気ままな親父のベンチャーズ・バンド 加山雄三 < body>



加山雄三

加山雄三のアルバム

エレキバンド友人からCDを頂き、久しぶりに、加山さんの曲を聴き直しています
加山さんのレベルの高さ、才能には改めて、尊敬します。

今更言わずと知れた 俳優、シンガーソング ライター、タレント、作曲家(弾 厚作)、
そしてギターにピアノも弾き、他にも絵、ヨット、スキーもなんでもカッコよく
こなす天才マルチプレイヤーです
その中でも私達のイメージでは、エレキギターと「若大将」の印象が特に強く焼き付いています

当時の少年たちはベンチャーズの影響を受けながら、そして「エレキの若大将」の映画を見て
エレキバンドをやるきっかけを作っていきました
私たち世代の憧れの人で、みんな加山雄三になりたかったんです!
5428581[1]



img_1107602_33161928_0[1]
君といつまでも/夜空の星
加山雄三の大ヒット曲で350万枚の大ヒット
映画「エレキの若大将」の主題歌で人気を決定づけた曲
彼が中学生の時に、ピアノを弾きながら初めて作曲したのが「夜空の星」です・・凄い


41Uu9mz-4JL[1]
「恋は紅いバラ~Exciting Sound Of Yuzo Kayama And The Launchers」
1. 恋は紅いバラ
2. ジ・アングリー・マン
3. ホンキー・トンク・パーティ
4. ランニング・ドンキー
5. ブーメラン・ベイビー
6. 麗しき乙女たち
7. 君が好きだから
8. スリー・ブルー・スターズ
9. 白い浜
10. クレイジー・ドライヴィング
11. スイーテスト・オブ・オール
12. 君の瞳の蒼空

このジャケットがいいですね~海の青とドラムセットの赤が生えてきれいです、
きっと加山さんだから絵になるんでしよう。

この時代にクオリティーの高い名曲がずらり 弾厚作 の作品はやはり凄い❗️

この時代にモズライトギターが30万ほどしたらしいですが…今では?

アンプ群も凄いですが、ドラムセットがこれまた凄い。フロアータムのロゴから見ると、
村山ドラム製と思われます

この楽器群 当時、みんなが憧れた楽器がズラリ!! まさによだれものです。


◎アルバムの中から8曲目(「君が好きだから」「My Gypsy Dance」)
日本語バージョンと英語バージョンで聴いてみてください。 


 Yuzo Kayama /1966 Live!! My Gypsy Dance

YouTube➡
加山雄三/君が好きだから 1965年/日本語バージョン

加山雄三/ブーメラン・ベイビー
「武道館」ライブのときの「Boomerang baby」です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bass9410

Author:bass9410
中学生のころベンチャーズ・サウンドに衝撃をうけ
ベンチャーズバンドを結成しました
あれから40年・気心のあう仲間と再結成!
多くの方との出会いバンド活動を楽しんでいます
またベンチャーズを次世代に伝えていきたいと思います

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
