気ままな親父のベンチャーズ・バンド テケテケ・パーティー < body>



テケテケ・パーティー

 テケテケパーティー
「飛び入りベンチャーズ」吉田楽器店 イオン伊都店
日にち:1月26日(日曜)午後1時~

「飛び入りベンチャーズ」が福岡市でも開催されました。
場所は福岡市西区(電車でJR筑肥線九大学研都市下車)イオン伊都店2階、吉田楽器店スタジオ内

パルス、オーナーと吉田楽器店が合同で企画されたもので、事前にチラシを配布して、前評判も
上々だったようで、問い合わせが相次いだと聞いていましたが、当日になって、予定していた
参加者が次々と辞退する電話があったとかで、期待していただけにちょっと残念!
スタジオ内の多くの椅子が空いていて、店長さんやスタッフのかたも申し訳なさそうにしています。

次回は3月に予定しているそうですが、日にちは未定です。


それでも、いつものように予定通りにベンチャーズ・ミュージック スタート!!
o0480036012826400279[1]
スタッフ手作りのポップ・ボード「テケテケパーティー」の下には
モズライトのギターが3台吊られていた、ふうむ・・やっぱりボディラインが
美形できれいだなあ 憧れのパールホワイトとサンバースト色
・・と改めて感じる
  
o0480036412826566668[1]  20140201200157767[1]
<左>いつものようにベンチャーズ・メドレーでスタート!
  ベースG:山下 ドラム:宮内ヤスユキくん リズムG:原田さん リードG:小川さん

<右>ドラムを初めて4年めで福岡市の曾根崎さん、バンドも組まれているそうで、
  演奏もなかなかのものです。ベンチャーズや他にもオールディーズ、GS、なども
  演奏されるそうです、ぜひ次回はバンドメンバーで参加してほしいものです。
 

    IMG_3194.jpg
若いベンチャーズバンド
リズムギターの原田さん以外は皆、中高生 お客さんは中高年・・

ベースG:さきちゃん、ドラム:宮内少年団のユースケくん、
リズムG:原田さん、 リードG:宮内少年団のユースケくん

次世代の人はベンチャーズをどう捉えてるんでしょうか?
我々、団塊世代のファンはベンチャーズ・サウンドはど真ん中のストライク・ゾーン
ギターやスティックを持ってベンチャーズを演奏するのは最高で、
聴いているだけでも飽きなく心地よく感じますが、

若い人も我々と同じ気持ちなのでしょうか?
おそらく、両親や周りの影響を受けてベンチャーズを知り
演奏の技術、テクニックだけを追求しているように思います。

若い人達にベンチャーズやってもらうのは嬉しいんですが
ベンチャーズに対する思いが違うように感じるのは私だけでしょうか?

しかし、ベンチャーズを次世代の人に・・伝道者の役目も担っています(笑)

  -団塊親父の捨てセリフー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bass9410

Author:bass9410
中学生のころベンチャーズ・サウンドに衝撃をうけ
ベンチャーズバンドを結成しました
あれから40年・気心のあう仲間と再結成!
多くの方との出会いバンド活動を楽しんでいます
またベンチャーズを次世代に伝えていきたいと思います

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
