気ままな親父のベンチャーズ・バンド ベンチャーズ・フェスティバル in 夢たちばな 2013 < body>

スポンサーサイト


ベンチャーズ・フェスティバル in 夢たちばな 2013

ベンチャーズ・フェスティバル in 夢たちばな 2013
10月14日(体育の日)
夢たちばなビレッジキャンプ場・・福岡県八女市立花町
0943-35-0022
今回で5回目になるベンチャーズ・フェスティバル、今年も晴天に恵まれ、緑の森
山のすがすがしい空気の中で一日中、ベンチャーズ三昧です。

私たち、仲間数人は、前日からこのビレッジに泊りこみ、午前様までの
「飲みニュケーション」あまり寝ていません。
誰のいびきがすごかったのか?)

IMG_2396 (2)
立花ベンチャーズ
ラ・バンバ~夢のカルフォルニア~ブラックサンドビーチ~夜空の星~ワイプアウト
 一番最後のおおとりにキャラバン♪

ベンチャーズ・フェステバルの」仕掛け人の平さん率いる「立花ベンチャーズ」の
演奏スタイルは’65ベンチャーズが来日し、日本中のエレキファンを痺れさせた
オール・アバウト・ベンチャーズを完コピーしたものです さすがです♪
 

IMG_2400 (2)
フォーエバーベンチャーズ
10番街の殺人~ドライビングギター~ほか

北九州を中心に構成されたベンチャーズバンドで、キーボードも加わっています♪


IMG_2401 (2)
クレージーボーイズ
ベンチャーズ・メドレー~ほか

佐賀市のベンチャーズバンドで今回初めての参加です。
メンバー全員がカントリースタイルでウエスタンハットが決まっています♪


IMG_2403 (2)
イエロージャケッツ
ベンチャーズ・メドレー~さすらいのギター~京都の恋~ハワイファイブオー
~スカイラブ~星への旅路~クルーエルシー~10番街の殺人
~二人の銀座~ダイヤモンド・ライン

熊本の常連バンド、そして実力があるバンドです、リードギターの坂田さん、
ナイスカッティングの藤本さん、ベースの加恵さん、
ドラムの村田さん、安心して聴けますね♪


IMG_2406 (2)
ラ・イルミナシオン
涙の太陽~雨の御堂筋~ワイルドで行こう~他

こちらもずっと出演されていてポップスやオールディーズなどのボーカル常連バンドで
色んなところで活躍されています。音域のある張りのある歌はさすがだなあと感じさせます♪


IMG_2408.jpg
とりあえずベンチャーズ
ワイルドで行こう~雨を見たかい~アイフィールファイン~プリティーウーマン
 ~チャコの海岸物語~ブルーシャトー~ブルドッグ~夢のカルフォルニア
 ~輝く星座~朝日の当たる家~キャラバン

この日のためのバンド名が「とりあえずベンチャーズ」いい加減すね ^_^
わたしもベースで参加しています。
ジェリー・バージョンを中心に構成しました。ドラムのMさん
ベンチャーズは初めての演奏ですが、いやいや、なかなかです
CDを渡されてその日のうちに耳コピーしたそうです。
基礎がしっかりしていて、演奏しやすいんですよ、いや・・ほんとう♪


IMG_2415.jpg
シアトルズ
ブルーシャトー~夕日が沈む~ランニングワイルド~悲しき街角~キープサーチン
 ~マイボニー~峠の幌馬車~黒い瞳~鈴懸の道

リードギターの古賀さんのマニアックな選曲、ドラムとキーボードはご夫妻で
初めての参加です、そして高野さんの楽しいMCは大いに会場を盛り上げてくれました。
動画が撮れなくて残念(まことにすまん・・)


※この外にも「ベンチャーズ クルー」「ザ・ベイシック」のバンド演奏がありました。

IMG_2413.jpg
(飛び入りコーナー)ベースギターの香奈さん サポートは立花ベンチャーズ
10番街の殺人~ベンチャーズ・メドレー
香奈さん、最初から最後まで踊りっぱなし!そして、アルコールも進んでいました、
そして、ベースギターにも挑戦 すご~い!!

最後は参加者全員でビンゴゲームやジャンケン大会が行われ、「ビンゴー」で当った人
ジャンケンで勝ち残った人には地元の特産物などが続々と振る舞われました。
実は、私もジャンケンで最後まで勝ち進み、最高級の切れ味凄い、手作りの
名刀「包丁」を頂きました。本当にありがとうございました。

そして和やかに閉会しました。また、来年会いましょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モズライトをお休みさせて、フェンダージャズベース、ビート!が、あって、素晴らしい演奏でしたよ、何回も観てます。

Re: タイトルなし

Inoueさん、先日からありがとうございます。 (^o^)
Inoueさんは、常にチャレンジ精神旺盛で、よく研究されていますね!

私も、もっともっとベンチャーズ・サウンドを知りたいです

そして、同じ趣味の仲間を大事に、エレキ三昧でいたいですね

今後ともヨロシクお願いします♪♪
プロフィール

bass9410

Author:bass9410
中学生のころベンチャーズ・サウンドに衝撃をうけ
ベンチャーズバンドを結成しました
あれから40年・気心のあう仲間と再結成!
多くの方との出会いバンド活動を楽しんでいます
またベンチャーズを次世代に伝えていきたいと思います

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
