気ままな親父のベンチャーズ・バンド 山手の民家で昼ランチ < body>



山手の民家で昼ランチ

山中にある古民家でくつろぐ昼ランチ

ーさかねー
:朝倉市筑前町曽根田836-1
: 0946-42-3512
: 11:30ー15:00   
定休日: 毎週月曜日

昼ランチが美味しいと口コミで噂の民家レストランに行きました


IMG_1877山 IMG_1881入口
<左>「さかね」までの山中は何もありません、道路左側にある‘さかね’の看板が目印


<右>空家となっていたの古民家を利用して作られたレストランです
  レストランも田舎の民家といった感じ、木造りの「さかね」が玄関

IMG_1887部屋ー2- IMG_1886部屋ー1-
<左>店内には陶器など民芸品などが置かれている 
<右> テーブル席と座席、和室二間をつなげている・・ゆっくりとして田舎暮らしを
  感じさせる 癒しの空間です。

【ランチメニュー】
6種類のセット・メニュー 1コースのみで1000円
IMG_1888-1-
①生ハムと野菜のサラダ 酢のジュース 

IMG_1891-2-
②かぼちゃのスープ 季節の野菜のスープ 美味しかった!

IMG_1892-3-
③山芋のグラタン アツアツ もっちり!

IMG_1893-4-
④じゃがいも饅頭(中はひき肉とキノコが入っている) 

IMG_1894-5-
⑤雑穀入りご飯と味噌汁、ゴマだれを付けて食べる豆腐、漬物 

デザートIMG_1896
⑥最後の仕上げはコーヒーとブルーベリージャムとチーズケーキ 絶妙美味い!



IMG_1890メニュー IMG_1882やさい
<左>テーブルに置かれたメニュー表の値段の親切さ、安さに
 ちょっとビックリ!コーヒー(おかわり)100円・・ほか

<右>この地域で採れた野菜も販売していて、どれも新鮮で
  どれも100円!

☆予約が必要です。

コメントの投稿

非公開コメント

秋ですね!

グルメやバンド情報を、いつも楽しみにしてます。これからも宜しくです。

Re: 秋ですね!

inoue さん、コメントありがとうございます。

こちらこそ慣れないブログですが、
今後ともよろしくよろしくお願いいたします \(^0^)/
プロフィール

bass9410

Author:bass9410
中学生のころベンチャーズ・サウンドに衝撃をうけ
ベンチャーズバンドを結成しました
あれから40年・気心のあう仲間と再結成!
多くの方との出会いバンド活動を楽しんでいます
またベンチャーズを次世代に伝えていきたいと思います

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
