気ままな親父のベンチャーズ・バンド 大牟田市のベンチャーズバンド 『シアトルズ』 < body>



大牟田市のベンチャーズバンド 『シアトルズ』

‘シアトルズ’
大牟田市のベンチャーズバンドのシアトルズ
熊本県荒尾市にあるカラオケ&ライブ 『スター気分』

IMG_1832_convert_20121201165341.jpg
ユニークな名前の店『スター気分』 出演者もスター気分!

  IMG_1848_convert_20121201165856.jpg
シアトルズの演奏  リーダー格?の古賀さん(リード:G)を中心にキーボードの女性、そして
ベース、リズムG,ドラム、5人編成バンドでベンチャーズやG/Sサウンドなどをレパートリーにしている。
1部:ベンチャーズ・メドレー~黒い瞳~ブルースター~プリティウーマン~京都の恋~雨の御堂筋
   春がいっぱい~エマの面影~ナッティー~マイボニー~悲しき街角~キープ・サーチン~さすらいのギター
2部:(G/Sサウンド)君といつまでも、ブルーシャトー、君に会いたい、今夜は踊ろう、いつまでもいつまでも
キサナドゥーの伝説など(?)...  
 

IMG_1849_convert_20121201165938.jpg IMG_1850_convert_20121201170033.jpg
<左>赤のモズライトのリードG:古賀さんとリズムG&MC担当の高野さん
  古賀さん 今日は調子がイイネ(^_-) コレッて、かなり練習してきてるじゃん!
<右>終始にこやかにキーボードを演奏する紅一点の「ミカちゃん」


IMG_1851_convert_20121201170104.jpg IMG_1854.jpg
<左>ベースG:瀬川さん、A楽器店に勤める瀬川さんはピアノんの調律師だとか. 
  なるほど、どうりで、安心して聴けるベースマンでした

<右>ドラム:原さん、今夜は最高だぜ~ いつになくのっています、地元でドラムを教える先生です。

        IMG_1858_convert_20121201170339.jpg
         仮面をつけた男性がいきなり踊り出した、ライブのときは必ず現れるらしい謎の怪人?

IMG_1838_convert_20121201170707.jpg  IMG_1842_convert_20121201165547.jpg
この日のライブにきた、‘シアトルズ’・ファン&ベンチャーズ好きな友人やグループ、仕事の時にもこんな笑顔が出ているのかなあ?
楽しいひと時です♪

IMG_1860_convert_20121201170445.jpg  IMG_1863_convert_20121201170620.jpg
<左>第2部、GSサウンドではシアトルズの演奏をバックにボーカルはこの店のマスター原さん
原さん(原えいじ)は地元では有名なシンガーソングライター、自作の歌やオールディーズなども歌われます、
さすがに上手い!
<右>店マスターの原さん(GSのボーカル)とシアトルズのギター高野さんのMCがボケとツッコミが面白くて、そしておかしいのです、まさに抱腹絶倒。何を歌ったのか? あまり記憶がない(スミマセン)

kazega[1]
「風が吹いてる〜炭坑があった町〜」
熊本県荒尾市の観光大使をつとめる“嘉門達夫”がかつて炭坑があったこの町を思い、歌った。
そしてこの町で生まれ育った地元シンガーソングライター“原えいじ”さんが
「ぜひこの曲を歌いたい!!」と言ってくれたことからコラボレーションシングルが誕生した!!


 カラオケ&ライブ スター気分
住所:熊本県荒尾市荒尾2671-4
TEL:0968-64-1577
営業時間:19:00~24:00
定休日:火曜日(ご相談に応じて開けます!)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bass9410

Author:bass9410
中学生のころベンチャーズ・サウンドに衝撃をうけ
ベンチャーズバンドを結成しました
あれから40年・気心のあう仲間と再結成!
多くの方との出会いバンド活動を楽しんでいます
またベンチャーズを次世代に伝えていきたいと思います

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
