気ままな親父のベンチャーズ・バンド ♪ベンチャーズで敬老会を祝う♪ < body>



♪ベンチャーズで敬老会を祝う♪

♪ベンチャーズ・サウンドで敬老会を祝う♪

9月17日
福岡、篠栗町山手地区の公民館にお呼ばれしてベンチャーズ・サウンドを

IMG_1395_convert_20120923095846.jpg
公民館には来賓の方やお世話する地元の方、催しをする人、それと敬老会の人で約40~50人前後くらい?
狭い舞台と、あまり広くない会場での演奏、そしてこれを聴くのは御年配のお年寄り、なんだか嫌な予感・・・

主賓のあいさつの後、いきなりベンチャーズ・バンドの演奏、1曲目はベンチャーズの代表曲が良かろう
と言う事で「十番街の殺人」♪ジャーン ジャ!(ドラム・ソロ)ズンダダ・ンダダ♪・♪そして
ベースがブン・ブン・ブン・ブン♪・♪続いてリズム・ギターがシャカシャカシャカシャカ♪・♪
ここで客席からあまりの音量にビックリ!「ウワー、やかましか」と悲鳴があり、係の方も
私たちバンドに音を下げるように、何度もジェスチャーで必死に両手で下げろ!下げろ!の
指示があり、途中、ボリュームを普段の半分以下に落したりして「てんやわんや^~」

その後は、「京都の恋」「二人の銀座」などのベンチャーズ和製ポップスに切り替えて
音量を下げた効果があったのか、ベンチャーズ・サウンドにも慣れたのか、その後は、体を揺らしたり、
手拍子をしたりしてリズムをとり、懐かしそうに演奏を楽しまれていました。そして、チリ紙に包んだ
「オヒネリ」を舞台に投げ入れてくれました。・・こんなの初めて・・^o^

反省:事前に会場の下見にきて、会場に合う小さい出力のアンプを選ぶべきだった。

IMG_1398_convert_20120923095946.jpg  IMG_1396_convert_20120923095918.jpg
左から:ドラム/七田、リズムG/伊藤、リードG/小吹、ベースG/山下
♪「十番街の殺人」♪「京都の恋」♪「二人の銀座」♪「パイプライン」♪「ダイヤモンドヘッド」♪「夜空の星」

※横手地区のみなさん、敬老会の皆様、大変お世話になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bass9410

Author:bass9410
中学生のころベンチャーズ・サウンドに衝撃をうけ
ベンチャーズバンドを結成しました
あれから40年・気心のあう仲間と再結成!
多くの方との出会いバンド活動を楽しんでいます
またベンチャーズを次世代に伝えていきたいと思います

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
