気ままな親父のベンチャーズ・バンド You Tube ベンチャーズ「ノックミーアウト!」を語り合う < body>

スポンサーサイト


You Tube ベンチャーズ「ノックミーアウト!」を語り合う

黄金時代のベンチャーズの名盤「ノックミーアウト」(Knock Me Out!)を語る

テレビ録画したものです。出演者は音楽評論家でありベンチャーズに深い知識をを持っている

萩原健太さんが司会進行役をしている、対談者は徳武さん(ドクタ-K)、近田春夫さん 等

五名での対談。ベンチャーズの歴史や「ノックミーアウト」やパイプライン、十番街の殺人

などのエピソードを興味深く語っている。

G1156557W[1]
ノックミーアウト
日本でのエレキ・ブームの真最中にリリースされた名盤中の名盤。
黒のカラーにブロンドヘアーの女性と モズライト・ギター・ヘッド
とてもおしゃれで、インパクトのあるジャケットです

モズライト・ギターとアンプのマッチング、ファズやオルガンなどの使用や
アレンジの仕方が最高!ノーキーさんのごく太い音や前任のホーゥイー・ジョンソンの
あとに 加入したメル・テ-ラーの存在がベンチャーズを大きく成長させた。
黄金時代ベンチャーズの頂点となるビッグなアルバム


Side1
1.アイ・フィール・ファイン 2.ラヴ・ポーションNo.9 3.トゥモローズ・ラヴ
4.オー・プリティー・ウーマン 5.夢のマリナー号 6.ウォーク・イン・ザ・ルーム
Side2
1.ゴーン・ゴーン・ゴーン 2.10番街の殺人 3.シーズ・ノット・ゼア
4.ロンリー・ガール 5.バード・ロッカーズ 6.シャ・ラ・ラ

ベンチャーズ のノック・ミー・アウト!を語り合う


(この対談に出てくるワード)
●トゥモローズラブ、●アイフィールファイン、●アストロノウツ/太陽の彼方に、●加山雄三、●寺内タケシ、
●パイプライン、●シャンティーズ/パイプライン、●サファリーズ/ワイプアウト、●ビル・ヘイリーと
  彼のジャイアンツ/ロック・アラウンド・ザ・クロック、●ディック・ディル/ミザルー、●十番街の殺人、
●ラブポーションNO.9、●サーチャーズ/ラブポーションNO.9,●クローバーズ、
●ディック・グラッサー(プロデュース)、

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい

これは10年以上も前の放送ですね。これBSであったものですよね。
ユーチューブに出ていたのも知ってますが、当時、観てました。
番組最後の方でにわかベンチャーズの名前で番組に対する
意見をFAXしたのが荻原さんから読み上げられたんですよ。
何を質問したか覚えてませんが
ユーチューブではカットされてましたね。

こんばんは

にわ福@セブン さん

10年も前の番組だったんですね、そうでしたか
番組の中で「にわかベンチャーズ」の名前が荻原さんが
読み上げたんですか・・初耳でした、どういう質問だったんでしょう?

いまは別荘にいらっしゃるんでしょうか?
体調の方がとても気になります。


毎日暑い

毎日暑い日が続きますが、山下さんバテテませんか?
久しぶりの投稿です。いつも拝見させて貰ってますが素人の僕には、難しく中々投稿できませんでした。
僕にとって大好きな「10番街の殺人」の曲のオリジナルを今回初めて聞きました。ミュージカルのなんかの曲?と聞いてましたが全然印象が違うオリジナル曲ですな。
勉強させられました。ところで先生体調が悪いのですか?石がまだ出てこないのかな。

こんばんは~ さとうさん

今年の夏は本当に暑かですね、(多分毎年言ってると思いますが)
佐藤さんの好きな曲は「10番街の殺人」「朝日のあたる家」あたりですか?
当然私も好きな曲です。
ベンチャーズの演奏する「10番街の殺人」とは
あまりにもかけ離れてすぎて、よくもこんな曲に仕上がったなあと感心します。
当時はスタジオ録音に力を入れ、またそれに携わるすごいプロデューサーが
試行錯誤しながら作った曲と思います。それにしても見事なものですね

先生の体調がちょっと気がかりです、

音楽夜話

この番組は、たしか音楽夜話と言う番組だったと思います。
ビデオに録画してたと思いますので、今度全編見せますね!
私の体調は元気ですよ。
・・っていうか元気になりました。一応!?

音楽夜話

ぜひ、ビデオ録画みせてください。
そんなに急ぎませんので、そのうちに・・

安心しました、あまり無理しないように(^o^)♪

朝日のあたる家

さすが山下さん。私の大好きなベンチャーズの曲「朝日のあたる家」をよく覚えてくれましたね。
アニマルズの唄も大好きですが、ベンチャーズの演奏大好きです。 
また、皆さんとも知り合い、ライブを聞かせてもらっている中では「キープサーチン」「RANAWAY]を好んで、にわかHPよりウォークマンに取込んで聞いております。
これから先も、素晴らしい演奏を山下さん・先生期待しておりますよ。
先生の体調良いとのこと安心しました。
またライブ会場でお会いしましょう。

Re: 朝日のあたる家

コメント、ありがとうございます
「朝日のあたる家」は さとうさんがいつもリクエスト頂いていたので分かっていましたよ
「悲しき街角」「キ-プサーチン」このへんもノリがよくていいですね(^o^)
いつも応援いただいてありがとうございます、今後ともよろしくお願いします。

「寺内タケシ」のチケット預かっています。
プロフィール

bass9410

Author:bass9410
中学生のころベンチャーズ・サウンドに衝撃をうけ
ベンチャーズバンドを結成しました
あれから40年・気心のあう仲間と再結成!
多くの方との出会いバンド活動を楽しんでいます
またベンチャーズを次世代に伝えていきたいと思います

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
