気ままな親父のベンチャーズ・バンド 福岡市内から約30分の癒しの山里 < body>



福岡市内から約30分の癒しの山里

茅乃舎(かやのや)
photo[1]
トリアス久山から猪野神社へ、さらに新緑がきれいな山奥に
車を走らせていくと、左手に大きな茅葺き屋根に圧倒されます,
店の前には川が流れ、今の季節のシンボル、アジサイや、さらに
夜になると無数の「ほたる」が歓迎してくれる癒しの空間です。

ino3[1]
【猪野神社】
福岡市内から20~30分程離れた山里、久山町にある猪野神社
神社の由来は歴史も古く伊勢皇大神宮の開祖地と
いわれる由緒ある神宮だそうです。
猪野神社には鳥居をくぐり、この赤い橋を通って参拝します。


 IMG_1005_convert_20120624211206.jpg
店周りには、いっぱいの紫陽花が咲き、今の季節には、店の目印になっています。
新緑の山手に川が流れ、大きなかやぶき屋根はひと際、目をひきます。

IMG_1000_convert_20120624211035.jpg  IMG_1004_convert_20120624211119.jpg

IMG_1002_convert_20120624212043.jpg  IMG_0999_convert_20120624210936.jpg

IMG_0996_convert_20120624210852.jpg  IMG_0993_convert_20120624210710.jpg
茅乃舎
自然食レストランで月替わりのコース料理
ランチもありますが、予約しといたほうが良さそうです。
夜は完全予約
◆営業時間
レストラン 11:00~15:30・17:00~22:00
茶舎 11:00~22:00
定休日 毎週水曜日
(水曜日が祝日の場合はその翌日)

福岡県粕屋郡久山町大字猪野字櫛屋
092-976-2112

コメントの投稿

非公開コメント

茅葺屋根、いいですね。日本文化の素晴らしさを堪能できそう。
ぜひ一度行ってみたいです。

茅葺き屋根

ミキタカ08さん こんにちは

地元に長く住んでいますが、この場所は初めて行きました、

山中の畔で、周りには観光施設も何もないところです、

地元でも案外知らない処がありますね。

プロフィール

bass9410

Author:bass9410
中学生のころベンチャーズ・サウンドに衝撃をうけ
ベンチャーズバンドを結成しました
あれから40年・気心のあう仲間と再結成!
多くの方との出会いバンド活動を楽しんでいます
またベンチャーズを次世代に伝えていきたいと思います

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
