気ままな親父のベンチャーズ・バンド アレッ! 「大阪ベンチャーズ」に・・ 第二部 < body>

スポンサーサイト


アレッ! 「大阪ベンチャーズ」に・・ 第二部

17年前の若きノーキー小川さんが 大阪ベンチャーズのゲストで出ている
貴重な動画がYou Tubeに投稿してありました。その第二部です。
(第一部は 2012,1,9 に掲載しています)

今も「博多ベンチャーズ」の現役でリードギターと
おもしろMCを聴かせてくれます。


大阪ベンチャーズ&ノーキー小川
95NTTヤングエイド 千里中央セルシー広場 1995年5月

演奏曲:
クルエルシー/ 星への旅路 / 秘密諜報員

♪小川さん、若いな~  ノビノビと演奏を楽しんで弾いているように見える。
 お客さんはどこにいるのかなあ?

夢のカリフォルニア / 蜜の味 / ホエン・ユー・ウオーク・イン・ザ・ルーム⇒You Tube

ダイヤモンド・ヘッド / イエロージャケット / ベサメムーチョツイスト⇒You Tube

アイ・フィール・ファイン / ラブポーションNO9 / ナポレオンソロ⇒You Tube

(※個人のビデオ撮影のため雑音があったり、画像が乱れたりしています)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大阪ベンチャーズの演奏楽しませてもらいました。

Re: タイトルなし

ご無沙汰しています、お元気でしょうか?

このyoutubeの動画は17年前の博多ベンチャーズ、リードギターの小川さんです。

その後病気になりましたが、現在は元気に活躍しています。

こんばんは^^
おー、本当に演奏楽しんでますねー。
ママス&パパスの「夢のカリフォルニア」、ビートルズでお馴染みの「蜜の味」、「アイ・フィール・ファイン」、サーチャーズの「ラブポーションNo.9」と、お馴染みの曲をたくさん演奏したんですね。「ホエン・ユー・ウォーク・イン・ザ・ルーム」もサーチャーズでしたっけ?ビーチボーイズでしたっけ?
素晴らしい演奏でした♪

ベンチャーズの演奏曲

♪saya さん、おはようございます。
ベンチャーズの曲は、おもにカヴアー曲が多いんですね、
ベンチャーズは独特のアレンジとギターテクで、我々世代はこれに完全ノックアウトされたんですね(^^)♪
当時はビートルズを上回るほどの人気グループで、現在活躍してるミュージシャンに大きく影響を
与えています。
エレキ少年たちはベンチャーズによってカヴアー曲(原曲名)を知りました。

「ホエン・ユー・ウォーク・イン・ザ・ルーム」もサーチャーズのヒット曲ですが、
作曲したのは女性歌手のジャッキー・デシャノン、他にも「ピンと針」も作曲していますが
皮肉なことにヒットしたのはサーチャーズ・バージョンです。

Saya's Greatest Oldiesにもジャッキー・デシャノンの画像がありました!・・?
プロフィール

bass9410

Author:bass9410
中学生のころベンチャーズ・サウンドに衝撃をうけ
ベンチャーズバンドを結成しました
あれから40年・気心のあう仲間と再結成!
多くの方との出会いバンド活動を楽しんでいます
またベンチャーズを次世代に伝えていきたいと思います

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
