気ままな親父のベンチャーズ・バンド 6月の「飛び入りベンチャーズ」 < body>



6月の「飛び入りベンチャーズ」

6月の 「飛び入りベンチャーズ」 
日時:6月10日(日曜)時間:Pm7:00~
場所:木下楽器店 すわの町店 ロビンホール

福岡県もどうやら梅雨入りと発表されましたが、降りそうで降りません。
あのシトシト、ジメジメ感はまだ先のようですね、本日もスカッとベンチャーズ・サウンドで


        定兼さん 今月の「親父ギャグ第6弾」
         o0800053312022361530[1]_convert_20120613073606
    ♡人間は男性、女性ともに首筋や腕、胸などに性感帯があります。
    それを脳に伝え連絡、結ぶ線が?⇒性感連絡線(青函連絡船)❤ と言います。 
              チャンチャン♪

≪ギター≫
IMG_0769.jpg  IMG_0770.jpg
<左>安部さん(久留米市):♪朝日のあたる家~テルスター
  指の包帯もとれてよかったですね、安部さんのギタースタイルも独特です!ちょっと首を傾けながら
  ギターを覗くようにして弾きます!

<右>青木さん(北九州市):♪ウォークインザルーム~?
  木下楽器店を知ったのは、ラーメン通で、究極の久留米ラーメン店を探していて、
  3号線を走っていたとき、店頭の「モズライト・ギター」の看板を偶然に見つけて
  「飛び入りベンチャーズ」のことを知ったそうです。


IMG_0774.jpg  IMG_0777.jpg
<左>三浦さん(飯塚市):♪夢のマリーナ号~ベサメムーチョツイスト
   パルスのギター教室の生徒さんです、先生の小川さんから「一番に進歩した人」のレッテルを
   もらいました。今日の演奏もリズム感がしっかりしていました。

<右>定兼さん(吉野ヶ里町):♪ブルドッグ~?
   演奏もとても素晴らしかったんですが、何と言っても定兼さんのイメージが‘一言オヤジギャグ’
   来月は、どんなギャグでしょうか? おそらく皆さんが待ち望んでいますヨ。


IMG_0779.jpg   IMG_0783.jpg
<左>古賀さん(大牟田市):♪マイボニー~ウォークドントラン’64
   「ハワイファイブオー」を弾きたかったんですが、メンバーが知らないという事で、急きょ
   「ウォークドントラン’64」に無難な曲を選んだんですが・・・次回は打ち合わせを

<右>生田さん(佐賀県):(リズムG)♪アパッチ~サーフライダー
   明るいリズムギターが久々に来てくれました、かなり練習を積んできました。
   ナイスパフォーマンス、周りを和やかにさせてくれます、僕ナマタではありません。


 IMG_0791.jpg   o0800053312022472455[1]_convert_20120612113743
<左><右>吉山さんとTちゃん(久留米市):NAGATOISHI-VENTURES
  ♪星への旅路~二人の銀座~さすらいのギター~十番街の殺人
  昨日、今日と、ここのスタジオで練習してきました、練習の成果はどうでしたか?
  手伝いに来た伊藤さん(にわかベンチャーズ)や私から、ギターの音作りにイチャモンをつけられて
  落ち込んでいましたが、立ち直られたでしょうか? 今回の出来はとてもよかったですよ

≪ドラム≫
o0800053312022986357[1]_convert_20120612113653  o0800053312022987482[1]_convert_20120612113456
<左>福成さん(久留米市): ♫:イエロージャケット~ブラックサンドビーチ
   マリオ親分、顔をくしゃくしゃにして満面の笑み、きょうのアロハシャツ派手やな~
   あまり目立たないで!怖いから. . .

<右>ゆかりさん(福岡市): ♫:ダイヤモンドヘッド
   以前、パルスのドラムの生徒さん、木下楽器店は初めてデビューお披露目
   途中スティクを落としてしまいそうに、アレー、おっとっと お疲れさまでした。
   かっこいいですねえ ♯♭

o0600090012023054456[1]_convert_20120612160508   IMG_0801_convert_20120612154934.jpg
<左>津留崎さん(久留米市): ♫夢のカルフォルニア~ブラックサンドビーチ
   ドラムのオオトリを務めた津留崎さん。正確かつ力強いスティックさばき、
   見ていて安心でき、気持ちいいですね
   レパートリーを増やして新しい曲を聴いてみたいです、「ワイプアウト」などはいかがですか?

<右>ドラム田崎さん(久留米市): ♫サーフライダー~ブルドッグ
   とサポートメンバーのリズムG伊藤さん、リードG小川さん、ベースG清水さん
   津留崎さんといつも一緒に練習、いつもニコニコ笑顔、明るい音楽好きな田崎さん。
   こんなかっこいい、先輩になりたいと思います。 


IMG_0799.jpg   IMG_0817_convert_20120612152016.jpg
<左>サポートメンバーのリズムG伊藤さん(福岡市):にわかベンチャーズ
   今回は安藤さんが欠席だったため、ずっ~と弾きっぱなしの伊藤さん、カッティングには定評があります

<右>サポート・メンバーの博多VENTURES(リズムG安藤さんが所用にて欠席)
  ドラム:手島さん、リズムG:伊藤さん、リードG&司会進行:小川さん、ベースG:山下


♫ ブログ友人の(ポン太さん)幾田さんが(大分県臼杵市二王座)ひょっこり、会場に来てくれました
遠路はるばる、臼杵から車を飛ばし、道を尋ねながらの来店です。とても感激です。
本当にありがとうございました。「飛び入りベンチャーズ」の終了後、久留米ラーメン店へ、
      IMG_0819_convert_20120612164959.jpg
   ポン太さんと私、ポン太さんは臼杵市で「クロスロード」というバンドのギタリストです。

ポン太さんのブログにも今回の模様が書かれています⇒ポン太のひとり言

癒しと歴史の町・臼杵。臼杵の中心 ⇒二王座 はこういう所です。

写真の一部はPALUSのブログから引用させていただいています。


毎月第2日曜日は「飛び入りベンチャーズ」の日
久留米市の木下楽器店にて行われます。

次回は 7月8日(日)  
18:00開場 18:30開演 入場料¥1,500
サポート:博多ベンチャーズ
場所:木下楽器店すわの町店2階ロビンホール

楽器を持参の上、ふるってご参加ください
新しい仲間、お待ちしています。
見学の方も歓迎。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bass9410

Author:bass9410
中学生のころベンチャーズ・サウンドに衝撃をうけ
ベンチャーズバンドを結成しました
あれから40年・気心のあう仲間と再結成!
多くの方との出会いバンド活動を楽しんでいます
またベンチャーズを次世代に伝えていきたいと思います

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
