気ままな親父のベンチャーズ・バンド 5月の 博多ベンチャーズ・ライブ」&「ベンチャーズ・セッション」 < body>



5月の 博多ベンチャーズ・ライブ」&「ベンチャーズ・セッション」

PALSE(春日市)ライブ
日時:5月5日(SAT)  (子供の日) 時間:Pm7:30~

ゴールデン連休も今日で終わり、疲れだけが残った1日になりました。
明日からは通常通りにもどります、なぜか私の体中に五月病が付きまくっているようです あぁ~


博多ベンチャーズ・ライブ」&「ベンチャーズ・セッション」
「今晩は~」といつものPARUSのスタジオに入ると、お客様の顔ぶれに「おやっ!」
懐かしい人や初めて来店された方が数人..

IMG_0537_convert_20120506101757.jpg      IMG_0538_convert_20120506101836.jpg
<左>東京や関東地区で精力的にベンチャーズ活動をするMベンチャーズの小澤さんが初のPARUSいり
   ドラムから始まりベース、リズムG、リードGまでどのポジションも器用にこなします。すご~いなあ

<右>左より、リードG小澤さん、リズムG佐世保ベンチャーズ吉村さん、ベース山下 
  ワイプアウト、朝日のあたる家
   

35922_281496095276388_100002479987235_587863_1947566662_n[1]_convert_20120506111718      544856_281495605276437_100002479987235_587861_329417197_n[1]_convert_20120506111649
<左>今年4月に高校生になったばかりです、多久市の宮内少年団の兄‘ユースケ’
  ‘ユースケ’のママもカメラを撮リ続けながらわが子のステージを見守っています。
   
<右>左より、リードGユースケ、リズムGにわかベンチャーズ伊藤さん、ベース小澤さん 
  ダイヤモンドヘッド、キャラバン


IMG_0532_convert_20120506101445.jpg  IMG_0531_convert_20120506100631.jpg
<左>こちらは中学生になった宮内少年団の弟‘やっくん’とてもかわいい少年ですが、みんなの演奏中も
   イヤホーンをつけてドラムの練習をしています。「こらっ、他の人の演奏も聞いとけっ!」
   わずか3カ月で「キャラバン」のドラムソロを初披露しました。・(オイオイ、おっちゃんたちの立場がなかばい!)
   パイプライン、キャラバン

<右>久留米の津留崎さん。木下楽器店ではいつもお会いしますが、PARUSは田崎さん達と一緒に
   はじめて来店し熱心に聴かれていました。あいかわらず力強いドラムさばきです。
   ベンチャーズ・メドレー、夢のカルフォルニア


IMG_0525_convert_20120506100255.jpg   IMG_0526_convert_20120506114630.jpg
  
<左>津留崎さんと来店した久留米の田崎さんもここは初めてです。アルコールもすすみ終始楽しそうに
   耳を傾けています。進行の1番バッターです、がんばれっ!
   
<右>サポートは博多ベンチャーズ、リードG小川さん、リズムG安藤さん、ベース山下
 &ドラム田崎さん
   ブルドッグ、サーフライダー


IMG_0534_convert_20120507113435.jpgIMG_0535_convert_20120507113645.jpg
   ひさしぶりに立花ベンチャーズの平さんが来店、みんなから「どげんしとたとう?」と尋ねられています
   なにかと忙しいですからね.

   そして佐世保ベンチャーズのリズムギターの名手吉村さんは今年7月29日に開催される
   「九州SSベンチャーズ大会」 のお知らせとPRを兼ねてマネージャーさんとご一緒に来店
   吉村さんも小澤さん同様に何でもこなす器用人!ドラム~ベース~リズムすべてプレイしました
   左からリードG平さん、リズムG伊藤さん、ベース吉村さん、ドラム小澤さん 
              二度と見れないすごい組み合わせ・


リズムG伊藤さん、ベース吉村さん、ドラム小澤さん 二度と見れないすごい組み合わせ・
   クルーエルシー、ほか(思い出せない・?)


523873_281501475275850_100002479987235_587879_799971812_n[1]_convert_20120506111600  IMG_0528_convert_20120506100359.jpg
<左>常連さんでPARUSのギター教室の生徒さんは小郡市の松崎さんです、演奏中突然音が出ない予期せぬ
   ハプニング、ギターのせいにされていましたが、実はアンプのトラブルのようです、気を取り直してもう一度
  左からリードG松崎さん、リズムG吉村さん、ベース山下、ドラム手島さん(博多ベンチャーズ)
   アパッチ、ウォークドントラン’64

<右>久留米の常連さんすっかりおなじみの‘ドクターマリオ’こと福成さん、腕が張ってしばらく
   叩くこともできなかったドラムですが「今日は腕が痛くない」良かった良かった..


IMG_0541_convert_20120506110107.jpg  IMG_0521_convert_20120506100041.jpg
<左>博多ベンチャーズでベンチャーズポップスのボーカルをする‘ひろみさん’男性を手玉にするおしゃべりもうまいんです。
雨の御堂筋、天使の誘惑 ・・(天使の誘惑=演奏がちょっとまずかったな、ちょっと練習しとこ・)

<右>最後列のお客様、司会の小川さんトークに笑いが、遠いところを本日はありがとうございます。
   しかし、地元の人が誰も来とらんね。

  ※途中、デジカメのバッテリーがなくなり、全員の画像がありません。申し訳ありません
   ずーとカメラ撮り続けてくれた宮内兄弟のママ、感謝しています、ありがとうございます。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5月の 博多ベンチャーズ・ライブ」&「ベンチャーズ・セッション」】

PALSE(春日市)ライブ 日時:5月5日(SAT)  (子供の日) 時間:Pm7:30~ ゴールデン連休も今日で終わり、疲れだけが残った1日になりました。明日からは通常通りにもどります、なぜか私の体中に五月病が付きまくっているようです あぁ~博多ベンチャーズ?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bass9410

Author:bass9410
中学生のころベンチャーズ・サウンドに衝撃をうけ
ベンチャーズバンドを結成しました
あれから40年・気心のあう仲間と再結成!
多くの方との出会いバンド活動を楽しんでいます
またベンチャーズを次世代に伝えていきたいと思います

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
