気ままな親父のベンチャーズ・バンド THE VENTURES PLAY THE COUNTRY CLASSICS < body>



THE VENTURES PLAY THE COUNTRY CLASSICS

THE VENTURES
PLAY THE COUNTRY CLASSICS(1963年、6月)

今回、紹介するアルバムはベンチャーズには、レアーなカントリーナンバーの名曲集というアルバムです。

カントリーギターが好きな人には嬉しいアルバムです。カントリー・ギターを弾いてみたいと思う人は
ぜひ聴くべきアルバムです。またベンチャーズらしさがないと、酷評する方もいますが、なにも
「テケテケ・・」やモズライトサウンドが、ベンチャーズのすべてではありません。ノーキーの得意とする
カントリーナンバーは初期の絶賛もので、ベンチャーズサウンドの原点でもあります、本当にカッコいいんです。
アルバム自体あまり評価がされていませんが、私にとってはベンチャーズのベスト盤の1枚です。

今まで、フェンダーギターで演奏していたものとばかり思っていましたが、モズライトギター?の可能性も

この中でも、好きな曲は「パンハンドル・ラグ」「サンアントニオローズ」「ワイルドウッドフラワー」
「ラブシックブルース」「スティールギターラグ」などです。

The_Ventures_Play_The_Country_Classics.jpg
曲目
1. Panhandle Rag
2. Wabash Cannonball
3. San Antonio Rose
4. I Walk The Line
5. Wildwood Flower
6. I Can't Stop Loving You
7. Lovesick Blues
8. Steel Guitar Rag
9. You Are My Sunshine
10. Oh, Lonesome Me
11. Sugarfoot Rag
12. Born To Lose

San Antonio Rose(サンアントニオローズ)/ジミー時田⇒You Tube  

Steel Guitar Rag(スティールギターラグ)/ノーキー・エドワーズ⇒You Tube



Lovesick Blues(ラブシックブルース)/ベンチャーズ

コメントの投稿

非公開コメント

どうもどうもm(._.)m

きなこだろうがこけしだろうが、正直何でも来いって感じですが。

こういうのもいいですね。いつも聴く曲とはまた違った味わいがあります~!
パルスでもそのうち聴いてみたいわ❤

こんちは~
いつのまにかkokeshiに改名したんですね(されてしまった)?
源氏名がいくつもあっていいですね、
さて、今回のベンチャーズのカントリーいかがですか?
あまり耳慣れしない曲ですが、カントリーナンバーのスタンダードな曲を
ベンチャーズが得意のアレンジ力で仕上げている作品です、’63年制作ですね
原曲と比べると、違いがわかる素晴らしいアルバムです。

実は、以前ノーキー小川の得意ナンバーだったんですね、いつか聴ける日があると思います(@-@)

今晩は
初めて聴きました。
こんなプレイスタイルもあったのですね。
力のあるプレイヤーは奥が深いということですね。
またひとあじ違う魅力を教えていただきました。

うわぉっ!ぜひ、聴いてみたいです!^^

これからは、”7つの源氏名を持つオンナ”でいってみようと思います、ふふ。

ミキタカ08 さん


こんばんは、ミキタカ08 さん 体調はいかがでしょうか?

あんまり一般的に馴染みはないんですが、ベンチャーズの、こういうアルバムもあるんですね、
リードギターのノーキー・エドワーズはカントリー音楽を極めた人で、ベンチャーズ・サウンド
の原点だと思います。

Re: タイトルなし

コケシ・ヒデミ・キナコさん
7つの顔を持つ女じゃなくて、7つの名前を持つオンナさん、コメントありがとう。

一般受けはしないけど、こういったジャンルのベンチャーズもたまにはカッコいいよね。
いつになるかわからないけど、期待していてください。

プロフィール

bass9410

Author:bass9410
中学生のころベンチャーズ・サウンドに衝撃をうけ
ベンチャーズバンドを結成しました
あれから40年・気心のあう仲間と再結成!
多くの方との出会いバンド活動を楽しんでいます
またベンチャーズを次世代に伝えていきたいと思います

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
